• ホーム
  • 薬局などの市販薬で性病は治せるのか

薬局などの市販薬で性病は治せるのか

落ち込んでいる女性

性病にはいろいろあり、もちろん病院で適切な薬を処方していただかないといけないものも多くあります。
病気と一緒でもちろん病院に行かなくても適切な処置を行えばそのうち治るものも多々あるのも事実です。
性器クラミジアやカンジダ症、腸炎などによく用いられるクラビットなど一部の抗生物質は普通の薬局でも購入することができるところもありますが、あまりお勧めもできず購入できない場合が多いです。

そこで役に立つのはインタネット薬局です。
ここでは簡単に購入できるため市販薬で性病は治せるのですが、クラビットの先発品、後発品とも服用方法、使用量等が異なり飲みすぎによる抗菌薬の耐性等も起こる可能性は十分あります。
しかし、現在の生活において病院の空いている時間は仕事で、近くに夜間開いている病院も無いという方も多いでしょう。
ネットで症状を調べてみたらどうも性病らしいとわかれば、何も治療しないより薬を用いた方がいいことは事実です。
ネットで購入した薬については自分で勝手に1日3回とか思いこまず、添付文書をよく読み、わからないことがあれば近くの薬局などに行けば、薬剤師さんが教えてくださるのでぜひ活用してください。
今はクラビックスのジェネリック医薬品もあるため、よく感染してしまうという方にはそちらの方がいいかもしれません。

関連記事